私たちと一緒に保育を「楽しみ」ませんか?ご連絡は公式LINEで

みく園長先生って、どんなひと?

若手スタッフからの、正直なキモチ

一言じゃ表せないぐらい、「やさしい」です!


1年目の、1年間指導をしていただきました。本当に優しくて、とっても頼りがいのある先生です。
週案や月案など、なかなかなか自分の中でやりたいことがまだ明確になってない時に、言葉や保育の引き出しを色々提案してくださったり、
「こういうことは、どうですか?」と提案すると、今のあの子には難しいね、こうするといいんじゃない?といったご意見をしっかり伝えてくれます。

おかげで、自分の保育が良いのか、良くないのか、これで良いのか、もっと改善が必要なのか。
そんな判断ができるようになり、もっともっと保育が好きになりました!!

みく先生は本当に頼りがいがあって優しい先生です!大好きです!!

尊敬しています!


1年目の時、右も左も分からない中いちばん保育を参考にさせて頂いた先生です。
シンプルに伝えると、一人ひとりの子どもたちに「寄り添う」ことを実践されていました。

それをみて自分もそうなりたいと思い、自分なりの形に落とし込んでやってみるのですが、、本当に難しい。
これからも、保育を仕事としていく上で目指していきたいと思っています。尊敬しています。

もっと見る

新設園はみんな0からのスタート

小ばと会ちしろ保育園への『想い』

園長の保育観

PAGE TOP